東京の骨盤矯正 平林栄二様の集客 成功事例
東京で産後の骨盤矯正に特化した出張整体を展開されている平林様です。
~平林様からのご感想 ここから~
平林栄二様
杉原さんにお願いをした当時は会社を設立して1年ばかりで、
骨盤矯正の事業を開始したばかりでした。
その当時から集客が大事なことは理解しており、その手の情報収集や、
セミナー参加、コンサルタントを付けたこともありました。
またランディングページ作り専門のHP制作会社に外注したこともありました。
しかし、どれも上手くいかず(成約率が悪く集客できない、費用対効果が悪い)、
手元の資金も 底を尽きて、プチ借金ができ、いよいよ倒産かどうしようかという時に、
ラストチャンスでネットで検索し、杉原さんのHPを見つけました。
HPに人柄が表れていたことと、成功事例が具体的に出ていたので、
とにかく自分のやり方ではなくて、上手くいっている人のをそのまま真似しようと、
PPC広告とSEO対策を依頼しました。
結論から言うと依頼してから3か月前後ほどで成果が出はじめ、
1年ほどでスタッフ1人の状態から5人へと成長し、
現在は集客だけではなく、マネジメントの悩みへと変化してきています。
お願いして一番良かったことは月一回のスカイプミーティングだと思います。
ミーティングをするためには会社の数字を把握し、現状認識、問題認識が必要となり、
また今後の展望等を説明できるようにしておかなければいけません。
日常の忙しさでついつい後回しになりがちですが、
緊急ではないですが最も重要なタスクではありますので、
その時間が強制的に取れることは非常に有難いです。
また杉原さんの的確なアドバイスは新たなヒントや、
本当はそうするべき理想なことなので、
会社の進路を正すことができています。
杉原さんがガツガツ言うタイプではなく、個人の意見を尊重しながら、
アドバイスをしてくれるところも自分に合っていると思います。
今後も紆余屈折しながらだと思いますが、引き続き宜しくお願い致します。
~ここまで~
※得られる結果には個人差があります
▼東京の産後骨盤矯正
平林様がご相談されてきた当時は、
まだ施術スタッフが女性1人だけ、という状態でした。
なんとこの状態からわずか半年で、
申込キャンセル待ち、症状系の広告ストップ、課題はマネジメントへ、
という急激な成長を遂げられました。
平林様が上手くいかれた理由を2点だけお伝えすると、
1)1つの事にフォーカスした
2)成功例とほぼ同じことしかしていない(笑)
これに尽きます。
これは平林様のご感想の中にもありましたが、
「とにかく自分のやり方ではなくて、
上手くいっている人のをそのまま真似しようと・・」
ということなのです。
なかなかこれを誤解なく伝えるのが難しいのですが、
最先端の素晴らしいテクニックよりも、
実はこういう思考パターンの方が重要なんですね。
もちろん、PPC広告の出稿だけでなく、
患者様の声を増やしたり、売れるホームページに手直しするなど、
ご本人がスピード感をもって努力されたということは言うまでもありません。